ランニング サングラス

ランニング中にサングラスがほしくなった!!

ランニングに最適なサングラスは…⇒ 大人気ブランド『Zoff』!

※夏場のトレーニングには絶対必要!遮光性とオシャレ度でサングラスを選ぼう♪

 

ランニングする女性

私はランニングを始めて半年になります!

毎日走ってますけどまだまだ初心者ですね・・ジョギング中に他のランナーの目が気になったりして集中できないんですよね・・( ゚д゚ )

 

ランニングの先輩に聞いたら、サングラスをすると集中力が増すよと
聞いて最近かけるようになりました。でもユニクロの普通の偏光グラス
なので、走ってるとズレてきて視界が安定しない、、、かなりストレス。。。
紫外線も気になる季節になってきたのでサングラスなしも女のワタシには危険ですっ。

 

それで、ランニング用のサングラスを購入することにしました。
本当はスポーツグラスで憧れのオークリーが欲しいけど、値段がやっぱり高くて断念。。1万円の予算で探していたところ、Zoff(ゾフ)で
高橋尚子さんがプロデュース
してるランニングサングラスを見つけて、コレに決めました!

 

ゾフのランニングサングラス

ゾフzoffのサングラス

ジョギング専用のサングラスをかけてみて、晴れの日でもまぶしくなくて視野が自然な感じです。

フィット感がかなりいいので、砂やホコリが目に入ることもなくなりました。かなりストレスが減って集中力が増した感じです。

 

気になる紫外線もUV99%カットのレンズなので、目に優しい感じがします。お肌の紫外線が心配なのも少し安心しています。

 

あの高橋尚子さんプロデュース! ⇒ Zoffのサングラス!

 

 

ランニングサングラスの選び方

zoff サングラス

UVカット機能があるレンズで紫外線をカットできるサングラスがお薦めですね。

反射防止のレンズだと路上のアスファルトの照り返しも気にならなくなって、目も疲れやストレスが少ないそうです。

 

それと、走っている最中は体の上下運動が大きいので、軽くて顔に密着するタイプを選ぶ自分のジャストフィットのサングラスを選べると聞きました。

 

スポーツサングラスだから、やっぱりスポーツメーカーのグラスがいいって人もいると思います。ナイキ(NIKE)やアディダス、アシックスあたりのブランドが人気ですけど、ランニング専用のサングラスがベターだと思います。メンズとレディースは大きさで判断しましょう。

 

※Zoff(ゾフ)のランニングサングラスは度入り(度付き)のレンズにはできないです。
度付きサングラスならオークリーがおすすめです。少しお値段がはりますが・・・(ゾフのランニングサングラスは9450円)

 

 

ジョギング中のサングラス着用で注意すること

街中でランニングするとき、サングラスを着用すると視野が狭くて危ないと言われたこともありますが、ランニング専用グラスだとその辺りも考えて設計されていると思います。

 

本当は雨天や曇用のサングラスも用意して、危なくないようにするんだと思いますが今はちょっと厳しい。。(スポーツサングラスの相場は1万〜1万5千円くらいです)

 

今年の目標は、地元のハーフマラソン出場(初!)と、来年のホノルルマラソンに参加できるように準備することです!がんばりま〜す ( ^_^)ノ